バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

さっぽろスイーツカフェ(2013年1月)


Sapporo Sweets Cafe
(さっぽろスイーツカフェ)にて。

年が明けて、2013年1月の様子です。


1月の出店は以下の通りだそうです。

ビーネマヤ(白石区)
モンタンベール(北広島)
ボン・ヴィバン(中央区)  
菓子工房つぼあん(北区)
バースデーイヴ(東区)
レクラン・ドゥ・ルコルテ(清田区)

また1月12日(土)から月末までは「チョコレートフェア」として、
以下のお店も加わるそうです。

ディンドン(西区)
スウィングキッチン(東区)
ろまん亭(南区)

バレンタインを前に、チョコレートフェアとは気になりますね。
今月中に再訪の必要がありそうです。

さて、そのうち今回食べたのは…

今回も例によって「ナイトティーセット」にケーキを1品追加しています。
どちらもビーネマヤのケーキです。

シュバルツベルダーキリシュトルテ(380円)

「甘酸っぱいチェリーコンポートとキルシュの香りが大人味のチョコレートケーキ」
この正統派の面持ちがたまらないですね。岩川シェフの面目躍如だと思います。
チェリーとチョコの風味に、キルシュがほんのりと乗る感じで、
どちらかというと食べやすい味わいだと思います。

ラーム・ケーゼ・トルテ(360円)

「クワルクチーズ・クリームチーズをブレンドしたレアタイプのフレッシュケーキ」
こちらも落ち着いた味わいの、親しみやすいレアチーズケーキです。
その中で、しっかりとしたチーズの風味はさすがですね。

ホットの紅茶


ショーケースの様子




「ナイトティーセット」が開始されてから夕方にしか訪問しなくなっているので(汗)、
あまり豊富に揃っているところを目にしていないですが…

長根山シェフのガレット・デ・ロワは、今年もありました。
カットのものでも、販売していたらまた食べてみたいですね。
(画像の大きなホールは非売品です)
comments(6)|trackback(-)|さっぽろスイーツカフェ|2013-01-06_18:39|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
今日近くを通ったので、のぞいてみました。
ガレット・デ・ロワ はカットで販売されてましたよ!!
土曜日だったからか、イートインは満席で、待ち客も数人いました(汗)

一足早いバレンタイン?チョコレートケーキが多くて、とても引かれました(*^^*)
No title
こんばんは。
私も今日見て来ました。
あの大きさのガレット・デ・ロワは迫力がありますね。
他の方も書かれているとおり、カットされたのもありました。
気にはなったのですが、店内が本当に混んでいて、お茶は無理そうでしたので、あきらめて帰って来ました。
また時間を見つけて行ってこようと思います。
No title
どうもです。

>ななしさん
>naokoさん
まとめレスで失礼します。
長根山シェフもクラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ会員の方で、
毎年さっぽろスイーツカフェには大きなものが出ていますね。
モンタンベールの、小さなホールのものは食べたことがありますが、
この大きさのものは食べことがないので、私も近くいってみようかなと思っています。
(もう遅いかもですが)

私がいつも訪問するときは、サロンの混雑はあまりないですが、
このごろはそうでもないようですね。気をつけて訪問してみたいと思います。
No title
こんばんは。
ごめんなさい!
書き込みの仕方が悪かったです。
カットされているガレット・デ・ロワは通常サイズの物でして、大きいディスプレイされている物ではないんです。
無駄足をさせてしまって、ごめんなさい。
No title
僕も今日、さっぽろスイーツカフェの近くを通ったので寄ってみたのですが
このガレット・デ・ロワの大きさすごいですね!
まさかこんなに大きいとは思わなくて驚きました(笑
No title
どうもです。

>naokoさん
スイーツカフェには訪問して、ガレット・デ・ロワは確かに見ましたが、今回はパスしました(汗)
元々チョコレートケーキフェアが目当てだったので、無駄足ではなかったですよ。
こちらこそごめんなさいね。

>とまぽんさん
とまぽんさんはガレット・デ・ロワを買ったりはしないですか?
シュトーレンと同じように、お店ごとに様々な味わいがあって、
なかなかハマりますよ(笑)