バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(シェフズライブキッチン)


ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
(シェフズライブキッチン)
東京都港区海岸1-16-2 TEL03-5404-2246
11:00~14:30(月~金)
11:00~12:30、13:00~14:30(土日祝)
ランチバイキング
大人3,800円 4~12歳2,300円(月~金)
大人4,300円 4~12歳2,600円(土日祝)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙 
 ●土日祝は2部制で90分制限?

さて、ここからは少し時間が戻って、年末年始の上京時の様子です。

ランチブッフェに訪問してみました。



年末年始でも土日祝でなければ平日料金のお店を探していて、こちらのお店を見つけたのです。
ただし訪問したのは年末の時期で、年始の時期(土日祝に非該当の1月2~3日)の料金は未確認です。


ブッフェ台の様子





























ファーストディッシュ
コラーゲンたっぷり美肌&健康スープ



テーブルに案内されてから提供されますが、
テーブルに運ばれてくる前に料理を取りに行ってもよいとのことでした。
以前よりは融通が利く感じです。

実演リブロースステーキ

実演にはビーフステーキが加わっていました。
これは年末だけでなく通常の平日でも提供されるかどうかは未確認ですが、
今回は平日料金のみで提供されました。

歯ごたえがあるのに柔らかく、味わいもとてもよかったです。

実演パリパリチキン

こちらは前回訪問時もあったもの。本当にパリパリの食感がとてもよかったです。


海鮮丼

実演ではないですが、それに近い目玉的な扱いのようでした。


イタリアンハンバーグバジルの効いたトマトソース、
パリっと焼いたキングサーモンのロースト温製サラダ仕立て、的鯛と青梗菜の蒸し物甘辛葱ソース


彩り野菜と旬のきのこの塩麹炒め、ニョッキそら豆ソース、ソーセージと豆の煮込み、クスクス


実演パスタ、タイ風グリーンカレー

温菜は全体に、調理の状態がよく、肉や魚料理なども、
ある程度時間がたってもそれなりに味わいを保っているのが印象的でした。
保存状態だけでなく調理の仕方にもよるので、なかなか難しいことだと思います。

生ハム、カリフラワーのブランマンジェ、スモークサーモン


ローストビーフのタイ風サラダ、ほうれん草ときのこの冷製カルボナーラサラダ仕立て、
きんぴらレンコンと冬野菜のパリパリサラダ

前菜等はこの他にも豊富に揃っていました。

実演マーブルストーンアイス

実演のアイスは変わらず提供されていましたが、形を整えることはあまり考えられていないようですね。
味わいはよかったです。

イチゴキャラメル、ティラミス?


ショウガとライムのチョコレートムース、オペラ、ブロッコリーのシュークリーム


紅茶のブリュレ、みかんゼリー、豆乳と白ゴマのブランマンジェ

デザートは野菜を使ったもの、さっぱりしたものが多いですが、
食後のデザートということであれば悪くないのかな、と思います。

ドリンクはセルフで、ウーロン茶、ホット・アイスのコーヒー・紅茶、
ハーブティ等が揃っていました。


ホットペッパーのクーポン利用で、アルコールがワンドリンク付いてきます。

「おひとりさま」が利用可能な、ささやかなクーポンですね。
とはいえ単品では結構な料金と思われるので、気分は悪くなかったです。

ちなみにこちらのお店(ホテル)もそうですが、
最近はクーポンサイト等からの予約で、半額近くに割引になるお店が多いものの、
ほとんどが2名以上からの利用なので、私は利用したことがないです。
やはりそういう設定をするお店というのは、「おひとりさま」の利用を、
積極的に歓迎はしていないという認識をせざるを得ないですね。

ちなみに料金は平日料金でしたが、年末ということで、制限時間は90分とのことでした。
ただ店頭には表示はないし、スタッフから積極的な案内はないので、
飛び込み客には知らない人もいたと思います。

全体に、案内時の段取りや、あいまいな料金設定等、いまひとつな点が多いのは、
相変わらずの印象ですが、料理の内容はよかったです。デザートはやや弱いですが、
肉類などの実演や、その他の料理の印象がよかったので、
料金相当…それ以上の満足感は感じられました。特に実演以外のセルフで取る料理が、
少し時間が経っていても、まずまず味わいを保っているのがよかったです。

店内の様子は年末のこともあって賑わっていましたが、12:30頃までに8割程度の入り、
客席もブッフェ台も程よい賑わいで、混雑というほどではなかったです。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2013-01-03_22:26|page top

コメントの投稿

非公開コメント