fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

新浦安アートグレイス・ウエディングコースト(リストランテマンジャーレ)


新浦安アートグレイス・ウエディングコースト
(リストランテマンジャーレ)
千葉県浦安市明海5丁目8-2 TEL047-301-8055
第1部12:30~14:00
第2部14:15~15:45
第3部16:00~17:30
デザートバイキング
大人2,310円 小学生1,160円 幼児530円
(全て税サ込、3歳未満無料)

 ●月~金のみ実施(祝除く)
 ●定刻とともに入店
 ●90分制限

初めて行ってみました。

新浦安にある結婚式場で実施のデザートブッフェです。



11月頃からプレオープンとして実施していましたが、12月に正規オープンしたそうですね。
プレオープン中は割引等もあったそうですが、この日は正規料金でした。

新浦安駅前からの送迎バスに乗ったところ時間が合わず、
30分以上早く着いたのですが、ロビーのソファで待たせてもらえました。

店内への案内は、ほぼ定刻通りでした。

この時期はどこのお店でも、クリスマスツリーは欠かせないですね。



ブッフェ台の様子

























実演クレープシュゼット

オーダーを受けてから作り始めます。

オレンジジュースと洋酒が強く効いていて、生地によく染みていてよかったです。

季節のフルーツタルト、パリブレスト

フルーツタルトはいちごのタルトでした。フランジパーヌらしいほんのり甘くしっとりした生地がよかったです。
パリブレストはピーナツクリームがたっぷり入っていました。

メイプルシュークリーム、クレームブリュレ

メイプルシュークリームはしっかり歯ごたえのある生地がよかったです。
クレームブリュレはオーダーしてから表面をキャラメリゼしてくれます。

以上はスタッフが取り分けてくれました。

いちごのムース、パニエドフリュイ

パニエドフリュイはポロネーズのような感じで、
台座はフィロ生地にクレームダマンド、カシスらしいソースが入っていました。

しっとりガトーショコラ、タタン

ガトーショコラは中にチョコクリームが入っていました。

パッションショコラ、マロンのムース

ブッフェ台のケーキも丁寧なつくりで、いわゆる店売りと同等のものでした。

ティラミス、ミルフィーユ、パンナコッタ


マチェドニア、オレンジのジュレ


シュトーレン、フィナンシェ、マカロン


グラスデザート、焼き菓子等も豊富です。
シフォンやパウンドもありましたが、手が回りませんでした。

ワッフル、デニッシュ

焼きたてのものをテーブルサービスしてくれました。


ピザ、ミネストローネ

軽食的なものはないと聞いていましたが、出ていてよかったです。
味わいも十分なものでした。

ドリンクは全てセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、
ホット・アイスのコーヒー・紅茶、ハーブティ等が揃っていました。
特に紅茶やハーブティは、茶葉の種類が豊富でよかったです。

アイスティ


紅茶はカップの中で茶葉を蒸らすことが出来る仕組みになっていました。




全体に、上質なデザートと落ち着きやすい雰囲気がとてもよかったです。
ただ結婚式場で実施のブッフェとあって、本来のターゲットは結婚予定のカップル等のはずで、
ほんの少しだけ「自分が訪れていいのか」という思いもありました。
まあお店が利用を制限していない以上、あまり深く考えなくていいのだと思いますが…

店内の様子は、私の他一組程度の利用があったくらいで、落ち着いた雰囲気で過ごせましたが、
私が店を出る頃になって、結婚式の試食らしい家族(?)が入ってきました。
上記のように利用は完全入れ替えの3部制のはずですが、
その日の予約等がない場合は柔軟に対応しているようです。
comments(2)|trackback(-)|東京以外のブッフェ|2012-12-26_20:10|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
結婚式場でのビュッフェだと、なんとなく一人では行きづらそうですが
修さんがおっしゃるように、特に制限が無いのであれば問題ないんでしょうね。

価格以上に良さそうなビュッフェですが
雰囲気的には僕のような「大食い」はあまり歓迎されなさそうです(笑

道内の結婚式場でも、こういったビュッフェをやってくれないものでしょうか・・・。

No title
どうもです。
まあちょっと思っただけなので、あまり神経質になる話でもないかと(汗)
内容はとてもよかったので、一度利用するくらいは許されると思います。

ちなみに札幌では現在実施しているお店はないですが、以前は、

センティール・ラ・セゾン
http://buffeguruguru.blog59.fc2.com/blog-entry-969.html

コント・ドゥ・フェ
http://buffeguruguru.blog59.fc2.com/blog-entry-1032.html
などで実施していましたね。

またルネッサンスホテルでは、本当に結婚予定のカップル向けに、
デザートブッフェを実施している(していた?)そうですが、
こちらはさすがに一般客の利用は難しそうですね。