バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

ホテルオークラ札幌(コンチネンタル)


ホテルオークラ札幌
(コンチネンタル)
札幌市中央区南1条西5丁目 TEL011-221-2403
11:30~15:30ランチバイキング
大人2,200円 70歳以上2,000円 小学生1,500円 4歳以上未就学児1,000円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●毎週日曜日のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

「サンデーブランチブッフェ」に行きました。



今月だけ(?)15:30まで延長のようです。

12月は「ひろおサンタランド「海の美味祭」」とのことで、
冬場に海の幸というのも何となく季節外れな気もしましたが、
サンタランドということで、やはりクリスマスを意識しているのでしょうね。


近くに独自のクリスマスツリーもありましたが、
広尾町から運んだらしい、大きなクリスマスツリーも飾られていました。



ブッフェ台の様子





















ローストビーフ 香草風味のソース ポテトグラタン添え

産地の表示はありませんでしたが、脂肪は少なめなものの柔らかい食感がよかったです。


オムライス 広尾産シーフードのクリームソース

鮭や海老などのシーフードがふんだんでよかったです。
またきちんと作られたクリームソースは、やはり既製品の味わいとは違いますね。

シンプルなケチャップも用意されていました。

牡蠣のグラタン カークパトリック


ポークソーセージのパイ包み焼き

上記2品はタイムサービス品で、一定時間ごとに入れ替わりで出ていました。

ホッケのフライ、若鶏のマスタード風味焼き


キノコとベーコンのクリームスパゲティ、広尾産シーフードのドリア

ドリアのソースも、チーズの効いたきちんとした味わいがよかったです。

広尾産シーフードカレーふっくりんことともに、ポテトスープ


広尾漁港のブイヤベース、広尾産(?)ビーツのボルシチ


スモークサンマの和風サラダ仕立て、カラフルポテトとカッテージチーズのクリスマスサラダ


広尾産ししゃものマリネ、ポークテリーヌのピンチョス

ししゃもは半分にカットされていました。身がふっくらしていてよかったです。

サンドイッチ


広尾産と名のつくものは、やはり基本的にシーフードのようですね。
比較対象にするのも気が引けますが、冷凍シーフードとは比較にならないです。
私は冷凍の甘エビが苦手なのですが、広尾産のエビは別のものを食べているようでした。

ショートケーキ、ブッシュドノエル


イチゴムース、モンブラン


焼菓子、ブランマンジェ

デザートはどれもよかったです。
ショートケーキやブッシュドノエルはクリスマスに相応しいですが、
欲を言うと、もう少しクリスマス風のものがあるといいですね。
焼菓子はラスクにクレームダマンドをかけて焼いたものでしたが、
シュトーレンやクグロフだともっとよかったです。

ドリンクは全てセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、野菜ジュース、
ホットのコーヒー・紅茶等がありました。

ちなみに私は利用しませんでしたが、HPからの予約で、
アルコールなどのワンドリンクがサービスになるようです。
予め予定が決まっているなら、利用するのもいいですね。

いつも通りの品質のよい料理に満足しました。
クリスマス等のイベント時期だからといって、特別に通常時より充実しているわけでないですが、
通常時からそれだけ質のよい料理を提供しているということですね。

ちなみに12月21日(金)~25日(火)は「クリスマスディナーブッフェ」、
翌年1月1日(日・祝)~3日(木)は「ニューイヤーブランチブッフェ」を実施するそうです。

店内の様子は、13:00過ぎまでの滞在で、多いときで8割程度の入り、
ブッフェ台には特別な混雑はなかったです。
comments(2)|trackback(-)|ホテルオークラ札幌|2012-12-09_18:47|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
明日、ディーナで利用する予定なので
非常にタイムリーなレポでありがたいです(笑

ランチとは若干メニューも変わるでしょうが
牡蠣のグラタンやブッシュドノエルが出ていると嬉しいなと。

昨年のディナーはシュトーレンが出ていて
好きになったきっかけでもあります。
ホームページには記載がないので
あまり期待せずにいこうとは思いますが・・・。


No title
どうもです。
今頃はこちらのお店にいらっしゃるでしょうかね。
ブッシュドノエルは通常時より特別に上質なわけでないですが、雰囲気があってよかったですよ。
あと、たとえばショートケーキは丸いホールタイプだともっとよかったですね。
ディナーはよりメニューも充実していると思うので、楽しんでくださいね。