ブッフェ台の様子






















セルフ形式のブッフェ台と、少し離れたところに、
スタッフがホールから切り分けてくれるカウンタとがありました。
スタッフが切り分けてくれるケーキは、セルフで取るケーキよりも少し上質のようです。
イチゴロール、イチゴショート、ミルフィーユ

洋ナシタルト、ガトーショコラ、イチゴムース、ベイクドチーズ
アップルパイ、イチゴショート、ミルフィーユ(お代わり)
以上がスタッフが切り分けてくれるものです。
この他シフォンケーキもあったのですが、早いうちになくなったようでした。
またアップルパイはタイムサービスのような感じで、少し後から焼き立てが出てきて、
すぐになくなり、補充はありませんでした。
以上のケーキはおおむね品質もよく、まずまず気に入りましたが、
上質さを謳うほど品質の差別化が図られているようには思いませんでした。
また群がるように人が並ぶので、好きな時に好きなものを食べられる状態でもなかったです。
ほとんどが途中で品切れになりましたが、いちばん気に入ったイチゴショートとミルフィーユが、
ほぼ最後まで補充されていたのはよかったです。
15:30頃からタイムサービスで実演が始まりました。
ベイクドアラスカ

洋酒を効かせたアイスクリームとメレンゲをバーナーで焼きあげています。

なかなか実演にふさわしいもので、よかったと思います。
通常のブッフェ台のケーキはあまり食べませんでしたが、こんな感じです。
様々な種類があった中で、比較的品質のよさそうなものを選んでみました。
プリンアラモード、グレープフルーツゼリー
カップのデザートはなかなか気に入ったものが多いですが、
断続的に少しずつ提供されていて、補充も少なかったようです。
バゲットサンド、サンドイッチ、ベリーブレッド、アップルデニッシュ、シナモンロール
パン類は、軽食的なもの、甘味的なもの様々ありましたが、
軽食的なパンはすぐに品切れになっていました。
パスタ、スープ

パスタはスパゲティなどのロングパスタが多く出ていたのですが、
補充が追い付かず実施時間中最初から最後まで行列があり、食べられませんでした。
アイスジャワティ
ドリンクはこのほかアイスコーヒーやオレンジジュース、
ホットコーヒー、紅茶、ハーブティ等豊富に揃っていました。
店内はごった返すような状態で、ちょっと落ち着きやすいとは言いづらい雰囲気でしたが、
家族連れなどで賑わっていて、これもまたバイキングの醍醐味のひとつなのかな、と思いました。
内容はなかなか気に入った部分も多いですが、常時この状態では、
遠方から訪問する意味合いは薄いかな…という気もします。
それでもとても賑わっていたので、近隣の方や家族連れの方などが訪問するにはいいと思いました。