fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)

札幌東急イン(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~20:00 デザートバイキング1,500円(税込)

 ●毎週木曜のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・禁煙の別あり
 ●店内バイキング専用ではない。普通の食事客もいる。

今年最後の実施だったので、行ってきました。
まずはブッフェ台の画像を…








実演


軽食




前回レポの時とほとんど変化はないですが、
元々気に入ったものが多いので、楽しめました。

食べたもの
紅茶シフォン、マスカルポーネムース、カラメルショコラ


カラメルショコラは、前回レポ時にあったキャラメルとチョコのムースと
構成はあまり変わりませんが、素材のバランスや食感が違うので、
味わいも独自のものでした。

エテルンテ、ブラズィリマン、フォンダンショコラ(?)

フォンダンショコラはショウガが効いていました。
中のチョコが固まっているので、これを実演にしてくれると嬉しいです。

ホワイトチョコと紅茶のムース、フルーツロール


アールグレイゼリー、キャラメル(?)ムース



後から紅茶のブリュレも出ました。


実演リンゴのタルト


タルトというか全くのパイ生地(フュイタージュ)です。
サクサク感があってよかったです。

アイス(アイスミルク、抹茶)


軽食
ピザ


ポテトフライ、エビ風味のガーリックトースト(?)、キッシュ

ガーリックトーストはエビの風味がとても効いていました。
もしかするとガーリックは使っていないかも(?)

生野菜


ドリンクは、
ウーロン茶、オレンジジュース、ホット・アイスのコーヒー、
ホット紅茶、緑茶、ジャスミンティ、カモミールティーがありました。

ちなみに12月25日、1月1日は休止ですが、
1月8日から再開するそうです。来年も期待大ですね。

今回は好みのものを主体に気ままに食べることができて、
今年の最後を締めくくるに相応しい満足感がありました。

…というわけで、地元札幌のバイキングのレポは、
たぶん今年最後になると思います。
ちょっと早いですが、今年もご覧頂いてどうもありがとうございました。
来年からもぜひよろしくです。
comments(3)|trackback(0)|札幌東急イン(デザート)|2008-12-18_20:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
初めまして。
東急インのデザートバイキング。
ずーっと行きたい行きたいと思っていたのですが、昨日初めて行くことができました。
私はオープンから1時間ほどしか居なかったので
紅茶のブリュレは私が帰ってから登場したんですね。
ちょっと残念でした。
デザートバイキングはきのとやさんに続いてまだ2ヶ所しか制覇してないので
これからいろいろ行ってみたいです。
こちらの記事はとっても参考になります。
これからも頑張ってくださいね^^。
遅ればせながら・・・。
お久しぶりです。
内容とかなり違いますが、以前出てました東急インとエクセルホテル東急のランチバイキングについて書きます。

東急インの方ですが、亡くなった母親のお気に入りでした。
小さい甥っ子達を連れて出かけるのでどこかいい店ないか、ということで、ここの名前をあげました。
正直、10年位前に行った時「制限時間70分」だったので余り良いイメージが無かったのです。ところが今は90分になってるし、母親も気に入ったので、よく行ってました。
今となっては、母親との最後の思い出の場所のようになってます。

個人的には、8月に久しぶりに行ったエクセルホテル東急の方が、時間制限無しなのでゆっくりできるのですが、以前の方が料理良かったかな~、という気がします。
ご飯も白米だけじゃなく五穀米みたいなものもあったし、カレーも甘口と辛口があったし。
ちなみに、自分が行った日は1,190円のサービスデーです。

蛇足ながら、エクセルホテル東急のランチバイキングを知ったきっかけは、当時の番組名が「どさんこワイド212」の頃です。
さらにレポーターですが、当時の名前で「佐藤重幸」さんです。
その時やっていた、カレーにとんかつをのせてカツカレーにしていたのを、真似してやってました。

ちょっと内容とは話になりましたが、同じホテルということで許してください。
No title
>サンタさん
はじめまして、見ていただいてありがとうございます。
紅茶ブリュレは、わりと早くから出ていたように思いますよ。
このお店やきのとやの他にも、市内のデザートバイキングは
いいお店が色々あるので、ぜひ行ってみてくださいね。

>ブライトン・ロックさん
どうもです。
私も制限時間が短かったころは
あまり行かなかったですが、
90分になってからはもっぱらこちらです。
エクセルのカレー2種類も懐かしいですね。
私はカレーとオープンサンドがお気に入りでした。

少しずつ変わっては行きますが、
どちらもぜひ続けて欲しいお店です。