fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

目黒雅叙園(クラブラウンジ)


目黒雅叙園
(クラブラウンジ)
東京都目黒区下目黒1丁目8-1 TEL03-5434-3979
15:30~16:30 デザートバイキング
大人2,000円 小学生1,800円(ともに税サ込)

 ●毎日実施?(休止の場合あり)
 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙
 
およそ4年振りに再訪しました。




開始当初は話題になっていたものの、最近は耳にすることもなくなり、様子が気になっていたのです。

いつ見ても豪華な内装ですね。





ブッフェ台の様子






















デザート・軽食ともに、カウンタでのオーダー制メニューが多数用意されていました。
作り置きではなく、オーダーを受けてから作り始め、席に運んでもらえます。

ミルフィーユ


ブリュレ




バナナのフランベ


パイナップルのフランベ

以上がデザートのオーダーメニューです。
特別に上質というほどではないですが、ブッフェとしては満足のできる品質を保っていると思います。
フランベは暖かくて、オーダー制のメニューに向いていますね。

ガトーフレーズ

これはオーダー制とは違いますが、カウンタでスタッフが好みの大きさに切り分けてくれます。
ふんわりしたスポンジと、風味のきちんとした生クリームはいいですね。
オーダー制のデザートよりもこちらのほうが気に入りました。

ケーキ各種

ケーキ類はもっとたくさん種類がありましたが、食べたいと思うものがなかったので、食べませんでした。

マカロン

やや「ざっくり」とした食感ですが、ブッフェで提供されるものとしてはまずまずよかったと思います。

ブラウニー、バウムクーヘン、蒸しケーキ、おはぎ


アイス

どちらもチョコレートファウンテンをトッピングしていますが、久し振りだったので手元が狂ってしまいました(汗)
アイスはそれほど上質なものでないですが、ラムレーズンは風味がよくて気に入りました。

杏仁豆腐、マンゴープリン


野菜のカレー


キノコとベーコンのペペロンチーノ

以上の2種が軽食のオーダーメニューです。
カレーはハヤシソースのような酸味のあるもので、個人的にとても好みの味わいでした。
パスタはオーソドックスな味わいですが、オーダー制に向いたメニューだと思います。

ちらし寿司、サンドイッチ


生野菜等


ミネストローネ、冷製パンプキンスープ


ドリンクはすべてセルフで、ホットのコーヒー・紅茶、
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アセロラドリンク等がありました。

ウーロン茶など、冷たいお茶のないのが残念ですね。

全体にまずまずの内容でよかったです。「賑やかし」なケーキも多かったですが、
オーダー制のデザートや切り分けてくれるガトーフレーズ等、気に入ったものも多数ありました。
久しぶりにアイスやチョコレートファウンテンなどを、カジュアルに楽しめたのもよかったです。
カレーやパスタ等の軽食も気に入りました。少なくとも料金相応には楽しめると思います。

ちなみに実施は16:30までとありますが、16:30から順次デザートや料理が下がり始め、
17:00頃までは滞在可能とのことです。

店内の様子は、週末の訪問でも利用客はほとんどなく、
17:00頃まで滞在して私のほか1組あったくらいでした。
このところやはり足が遠のく人が多いのでしょうかね?
利用の仕方によってはなかなか楽しめると思うので、今後の賑わいを期待したいですね。
comments(0)|trackback(0)|未分類(東京・デザート)|2012-08-30_19:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント