fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
TEL011-233-6161
17:00~21:00(?)デザートバイキング
大人1,800円、小学生1,200円 小学生未満800円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から?)
 ●セルフ形式カフェのため、スタッフから積極的な案内はない
 ●席を確保してからオーダーするのがベター
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●料金先払い

きのとやカフェに行きました。

前回訪問からそれほど経っていないですが、
そろそろ新作が増えているかな?という期待もあって訪問してみました。


ショーケースの様子(クリックで拡大します)







マンゴープリン

これは新作のようですね。夏らしいメニューが出てきました。

マンゴーの実が豊富でよかったです。

ライチハスカップゼリー

これは前回訪問時にはすでに販売されていたものですが、
品切れで食べられなかったものです(昨年一度食べていますが)。

ライチゼリーとハスカップのムースの組み合わせで、さっぱりしていてよかったです。

その他特に新作はないようだったので、好きなものを好きなように食べました。

いちごモンブラン、さっぽろTOMATOフロマージュ


フルーツミルクレープ、オムパフェ


プレミアムチョコレート、レアチーズ


チーズモンブラン、シフォンケーキ


酪農チーズプリン、ソフトクリーム


フレッシュサラダ


クロワッサンサンド(タマゴ)


テーブルサービスは…

ピザ


オニオンスープ


ピザとオニオンスープはお代わり可能です。

酪農☆カスタ

これは限定品でお代わり不可だそうです。

どら焼きのような感じを想像していましたが、ふわふわのケーキのようでした。



私の滞在中、テーブルサービスは恐らくこれだけだったと思います。

アイスティ


新作に関しては、ちょっと期待とは違いましたが、内容は安定していてよかったです。
定期的な訪問は欠かせないですね。

店内の様子は、19:00頃から2~30席ほどの大規模な予約があったため、
一見空席に見えても利用できないこともあったようです。
私もちょっとした手違いで危うく利用できないところでしたが、
何とか空席を見つけることができました。
comments(10)|trackback(0)|きのとやカフェ|2012-07-09_20:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
今回はドリアはなかったんですね。
それでも焼きたてのピザは嬉しいですし、夏のスイーツは見ていると美味しそうで行きたくなってきました。
すごい多くの予約が入っていたんですね。
誰も居ないと思って席に近づいて予約の札が見えたりすると、残念ですから、席が空いていて良かったですね。
No title
どうもです。
ドリアは、私の滞在中はたぶん出ていなかったと思います。
(お店の手違いのために、やけに優しく対応してくれた(汗)ので、間違いないと思います)
また酪農カスタが出ていたりと、その時々によって違うようですね。
混雑具合もその時々で違うとは思いますが、もうすぐ夏休みに入ることもあるし、
可能なら予約したほうがよさそうです。
No title
こんばんは。
今日久しぶりに行ってきました。
席の予約はしていなかったのですが、ちょうど席を立つグループがあり、運良く待たずに座れました。でも席はほとんど埋まっていて、混雑はしていましたよ。
ケーキの購入の人もいて、ちょっとケーキをもらう時に待ちましたが、おおむね好きなものが食べられてよかったです。夏の限定の中でもマンゴープリンが一番気に入りました。
テーブルサービスはピザとドリアとスープの他は、マドレーヌをいただきました。
店内はざわついてましたが、個人的にはのんびり出来たのでよかったです。
また新作が出た時を見計らって行きたいと思います。
No title
どうもです。
9月くらいになれば、また種類が入れ替わるでしょうかね。
私も見計らって訪問してみたいですね。
店内の様子は、このところいつ訪問しても混雑しているので、
あまり落ち着いた雰囲気は望めなさそうですね。
できるだけ予約して訪問したいと思います。
No title
こんにちは!
私も行ってきました。
今回はスープが冷たいポタージュでした。
ドリアは来ませんでした。
テーブルサービスはスープとピザだけでした。
混雑していた日ですので、もしかするとそんな日はテーブルサービスの種類も少なくなるのかもしれませんね。
ケーキは、新作だと思いますがブルーベリーパイがありました。
友人は「イチコパイも見かけたように思うけどいつの間にかなくなった!」と言ってましたので人気のようです。
クロワッサンサンドは、当初はありましたが、1時間後にはまたなくなって、補充もありませんでした。
サラダもすぐなくなりましたが、こちらは待てば2~3皿ずつ補充がありました。
夏休み時期ですし、当面混雑は続くかもしれませんよね。
No title
どうもです。
混雑は続いているようで、また予約して訪問したほうがよさそうですね。
新作のブルーベリーパイは、別店舗で見かけましたが、
伊達イチゴパイもブッフェに出ていたんですね。
ブッフェの時間帯まで残っていることが珍しいので、とても貴重だと思います。
販売期間も残り少ないと思いますが、見かけたらぜひ食べておきたいですね。
No title
伊達いちごパイがオーダーできるかも......と先日行ってきましたが
うれしいことに、スタートから何個も並んでいて、食べることができました。
 一回り大きいサイズのパリパリのパイ生地で、とても食べごたえがありました。
スタート後30分過ぎても、まだ何個か残っていたようです。
 
 この日はサラダの隣に、ミディサイズの真っ赤なトマトがあり
テーブルサービスでは、4種類の瓶入りフルーツシャーベットが回ってきました。
 後で調べてみたら、フランボワーズ、ラ フランス、マンダリン、マスカットの季節限定品でした。
 
 この日は休日にしては、フェスタ利用者も思ったより少なく、自分が店を出る頃には
いくつか空席もありました。
 フルーツケーキファクトリーのバイキング実施日の数日後だったから......でしょうか?

 
No title
どうもです。
それはうらやましいですね。
私もイチゴパイがあるうちに行きたいとは思いつつ、
ちょっと無理そうな気がしてきました。
またいずれ機会がありそうだったら、ぜひ食べてみたいですね。
先日予約をして行って来ました。
そこそこ混雑はしていたものの、空席もわりとある様子。

伊達いちごパイとブルーベリーパイがが食べられて満足しました。
クロワッサンサンドも種類が豊富で良かったです。

ですが!!テーブルサービスが全く来ません。
店員に問い合わせたところ、出来次第順番にお配りしていますとのこと。
しかし、終了時間5分前になっても来ず…
そこへ近くのわりと来店したばかりのテーブルへ先にスープがやってきました。

時間に余裕もなかったので、さすがに痺れを切らし店員に再度聞くと、今お持ちしようと思ってましたとのこと。
しかし次の予定に間に合わなくなるのでお断りしました。

5、6度目くらいの訪問でしたが、このような対応は初めてで、テーブルサービスが全く受けられずとても残念です。
店員さんの言っていたことは言い訳で、忘れられていたのかな?
No title
どうもです。
今回は残念でしたね。
何度も訪問していると、いろいろなことがあると思います。
次回訪問の際は楽しめるといいですね。