ブッフェ台の様子





















後述しますが、ブッフェ台の混雑があり、撮っていないものも多いです。
実演ローストビーフ

当初大行列になって、後から取りに行ったら、
あまりいい部位があたりませんでした(汗)が、品質はなかなかよかったと思います。

茹でズワイガニ

足が何本も付いたままの、大きなものが提供されていました。
ブッフェとしては身の詰まり方も、品質もよかったと思います。

フィンガーボウルが用意してあるのもよかったです。

仔牛のフリカッセ、マダイのフリットバルサミコソース、カサゴのポワレ

ポトフ、肉じゃが

スパゲティボンゴレ、イタリアン

カレー、石狩鍋風味噌汁

ブッフェ台にはもっとたくさん料理がありましたが、
あまり食べたいと思うものがなかったので、食べたものはこれだけです。
仔牛のフリカッセは肉の味わいがしっかりしてよかったですね。
また「イタリアン」というのは、新潟の料理でしたかね?
ケチャップ風味のソース焼きそばという感じで、なかなか気に入りました。
前菜も豊富に揃っていましたが、食べませんでした。
パン類は札幌の東急系列のホテルでも出ているパンとほぼ同じものがありました。
フルーツショート

イチゴショート

イチゴパンナコッタ、ティラミス

ソフトクリーム(チョコレートファウンテン)

デザートは、当初だけ店売りケーキが出ていて、なくなると大量生産的なケーキに替わりました。
デザートももっと種類がありましたが、今回食べたのはこれだけです。
ドリンクはセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース、アセロラドリンク、
ホットのコーヒー・紅茶等がありました。
全体に内容はまずまずよかったですが、今回は観光バスの団体客が入っていて、
当初にごった返すような混雑があり、ブッフェ台に取りに行く気力を失ってしまいました。
混雑が緩和してから食べる時間も十分あったのですが、
いわゆる「心が折れた」というのか、楽しむ気持ちになれなかったので、
あまり多くの種類を食べられませんでした。
混雑があっても楽しむことができるときはあるのですが、
それはそのときの気分によるとしか言いようがないですね。
心の準備ができているかどうかにもよると思います。
そんなわけで、あまり参考にならないかもしれないですが、
ローストビーフやズワイガニ、(当初だけの)店売りケーキ等、
めぼしいものはしっかり食べてしまいました(汗)
この価格帯としては、内容も充実しているといっていいと思います。
積極的に再訪したいと思うほどではないですが、
いつか再訪することがあったら、今度は心の準備をして臨みたいですね。