fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌全日空ホテル(パルテール)


札幌全日空ホテル
(パルテール)
札幌市中央区北3条西1丁目 TEL011-242-2822
11:30~14:00(土日~15:00)ランチバイキング
大人1,500円 65歳以上1,300円 小学生750円(月~金)
大人1,600円 65歳以上1,400円 小学生400円(土日)
(全て税込、幼児無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙。全体で100~120席程度?
 ●1~2ヶ月ごとに変更になるフェアメニューあり
 ●土日は「ファミリーランチバイキング」と称してメニューが充実する(祝は通常通り)
 ●HPに10%オフクーポンあり(12・1月現在)

「真冬のあったか年始めお祝いランチバイキング」に行きました。


何となくまだお正月気分を感じられるようなお店に行ってみたかったのです。

この日は祝日でしたが、「土日」には該当しないので、平日料金でした。
ブッフェ台の様子


























実演
新春茹で上げパスタ海老カニクリームソース

あらかじめ茹でた麺に、その場でソースとパルミジャーノをかけてくれます。

なかなかよかったですが、麺が伸び気味になるので、いったん湯掻く等して貰えると嬉しいですね。

お楽しみワクワクミルフィーユ

もうひとつの実演です。

台座にガトーショコラ、洋ナシとピーチのコンポート、
そしてフィユタージュをトッピングしています。
その場での簡単な処理で、出来たてが食べられるので、実演に向いていますね。

本日のおすすめ料理、たこ焼きあんかけ風、道産カボチャとソーセージのパングラタン

「本日のおすすめ料理」は牛肉とニンニクの芽の炒め物でした。ご飯に合っていてよかったです。
当初はローストビーフらしきものが出ていたようですが、混み合いのためすぐになくなり、
補充がなく、食べられませんでした。
パングラタンは、通常想像するものより食感が軽く、よかったです。

エボ鯛と浅利の香味蒸し柚子ねぎ仕立て、道産鶏肉のピカタ豆とトマトのソースオリーブの香り、
道産真ホッケととうもろこしのフライ和風タルタルソース

肉、魚料理はまずまずです。鶏胸肉は元々ジューシィさがなくても食べやすいので、
ブッフェ台に配置する料理に向いていると思います。

ちなみにとうもろこしのフライには、本当にとうもろこしが詰まっていました。


ホワイトカレー、北見産玉ねぎとベーコンのオニオンスープ

ホワイトカレーはクリーミーなカレーというか、辛味の強いクリームシチューというか、
独特の味わいです。2~3年ほど前に話題になりましたが、定着しているのでしょうかね?

お米麺 ピリ塩スープ仕立て、穴子の五目ちらし風 手まり寿司

お米麺は、麺というのか、平らな形をしていました。

スープもあっさりしたもので、ベトナム麺の「フォー」を意識しているようです。

本日のおすすめサラダ、チキンとキャベツのペッパーサラダ、
彩り野菜のマリネ 祝い雪仕立て、さつまいもとクリームチーズのサラダ加藤シェフスタイル

前菜類はなかなか充実していますが、以前のようなスティックサラダや、生野菜がほとんどなく、残念でした。

オリーブオイル等の個性的なトッピングが揃っているのはいいですね。


ロールケーキ、わらび餅、フランボワーケーキ、カシスムース

ロールケーキはホテルメイドのようでしたが、補充がなく、その後はエクレアに替りました。

焼きプリン、杏仁豆腐

デザートは通常通りですが、平日扱いなので、
チョコレートファウンテンはありませんでした。

ウーロン茶

全体に、お正月気分はともかく、従来同様の内容は維持していてよかったです。
こちらのお店はどうしても、訪問時の気分によって印象が左右されてしまい、
今回は思ったほどの満足感は得られなかったのですが、
あくまで私の好みの問題で、内容の充実度合いとは関係ないと思います。

ちなみにHPにもクーポンがあります(未確認ですが、年末年始近辺はクーポンがなかったようです)が、
2012年1月は情報誌「おしゃべりBOX」に記載の200円オフクーポンの方が割引率は高いと思います。
(その他の月もたまにクーポンの記載があるようです)

店内の様子は、席の半数が埋まるほどの団体客(観光ツアーではないようです)があり、
ブッフェ台はやや混雑がありましたが、その他の一般客はそれほど滞在がなく、
満席にはなっていなかったようです。

1階ロビーには、昨年同様スヌーピーが飾られていました。

一緒に写真を撮る人もいたようです。
comments(2)|trackback(0)|札幌全日空ホテル|2012-01-09_20:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
しばらく見ないうちにかなりレベルダウンしてるね。
手まり寿司なんてただの酢飯。
スモークサーモンやビーフシチューもなくなって、地物野菜のサラダもなくなって
こりゃあもう2度と逝くことはないだろう
No title
どうもです。
我々のような口うるさい客も歓迎されていないと思いますよ。
ただ確かに、若干寂しくなったという思いもありました。