fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ウェスティンホテル東京(ザ・テラス)


ウェスティンホテル東京
(ザ・テラス)
東京都目黒区三田1丁目4‐1 TEL03-5423-7778
第1部12:00~13:45 第2部14:15~16:00
クリスマスランチブッフェ 大人5,500円 子供3,000円
第1部17:00~19:00 第2部19:30~21:30
クリスマスディナーブッフェ 大人8,500円 子供4,000円
(全て税サ込)

 ●2011年12月10日(土)~12月25日(日)期間限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●ドリンクはオーダー制


期間限定実施の「クリスマスランチブッフェに行きました。



実施期間、料金は上記の通りですが、12月10日(土)~16日(金)までは、
ランチの実施時間は11:30~14:30で、制限時間も設定されていないそうです。
(ディナーについては未確認)

こちらのお店のデザートブッフェには何度も訪問していますが、
ランチブッフェはおよそ5年振りです。
本当はクリスマスデザートブッフェが気になったのですが、
訪問の機会を作ることができず、ランチに訪問してみました。

ブッフェ台の様子
































実演ローストチキン

カウンタでオーダーしてからカットしてくれます。
シンプルでジューシィな味わいがよかったです。

チェリーソースは酸味より甘さの強いもので、
チキンに合うものかどうか疑問でしたが、慣れてくると印象に残るものでした。
別のお店でもフルーツのソースを添えたチキンがありましたが、流行でもあるのでしょうかね?

テーブルサービスのライ麦パン

この他数種のパンをテーブルにサービスしていました。

鶏肉のハーブグリルと4種の豆の煮込み”カスレ”、白身魚と若布の紙包みオーブン焼き、
サーモンのローストアーモンド、ケイパーバターソース


三色のニョッキ、シュペツレ、ローストポレンタ、中華点心各種

その他の料理はやや簡素なものですが、肉や魚は「パサつき」もなく、調理は丁寧だと思います。

バイエリッシュ、フランクフルト

12月9日まではドイツフェアを実施しており、クリスマスブッフェでも引き続き
ソーセージやザワークラウト、そのほかドイツ料理が並んでいました。

チキンカレー


カポナータ、燻した鴨と豆のサラダ、スモークサーモンのフレッシュハーブ風味、
コールドポークのアンチョビとツナのトンナートソース


チョコレートバーニャカウダ、ベーコンと野菜のブイヨンスープ

チョコレートにガーリックとオリーブオイルを合わせたバーニャカウダは、
やはりちょっと慣れが必要な味わいだと思います。

赤いベリーとホワイトチョコムース、ノワゼッティーヌ

どちらも食材の味わいをよく感じられてよかったです。
ホワイトチョコとベリーの相性はとてもいいですね。

ストロベリーショートケーキ、ライムとカシスのムース、ブッシュドノエル

ストロベリーショートケーキは、層の部分にはイチゴクリームをサンドしているようです。
ブッシュドノエルは柔らかな食感がとても印象的で気に入りました。

カラメルポワール、カマンベールチーズドーム、リンゴのタルト


クレームダンジュ、ティラミス、グレープフルーツゼリー

プチガトーの類は、恐らくクリスマスデザートブッフェに並んでいるものと同等だと思います。
いわゆる店売りケーキにも比肩可能なケーキの数々は、こちらのお店の面目躍如ですね。

クリスマスプティング、シュトーレン

クリスマスプティングはとても密集感のあるものでした。
うまく盛り付けられなかったので画像はありませんが、
チョコレートファウンテンやアイスをトッピングして食べてみました。

ドリンクはオーダー制で、ホット・アイスのコーヒー・紅茶が用意されています。

アイスティ


5,000円台のランチとしては、ややメインを張る食材に乏しい気がしましたが、
丁寧な調理とゆったり過ごしやすい雰囲気は、他に代えがたいものがありますね。
店内は常時8割以上の滞在はあったと思いますが、ブッフェ台はごった返すこともなく、
落ち着いて過ごすことができました。スタッフの対応もよかったです。
恐らくこの辺りが(クリスマス期間の)デザートブッフェに対するアドバンテージになる気がします。

ロビーのクリスマスツリー

先日の訪問時と変わらず、きれいに飾られていました。

先日は気にしませんでした(まだなかった?)が、ブッフェ台や店頭にも色々な飾りがありました。



また、帰り道、都合で品川まで歩きました(汗)が、その途中…

クリスマスの時期でも、まだ紅葉がきれいなんですね。北海道との季節の違いを感じました。
comments(2)|trackback(0)|東京・ホテルブッフェ|2011-12-16_21:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは。お久しぶりです。
ランチに行かれたのですね。私は12月のデザートブッフェの方へ行きました。
実は私も前々からランチはどんなのかな~って、気になってはいたんです。
でも修様がリポートしてくださったおかげ想いが吹っ切れました。
札幌のホテルブッフェのコストパフォーマンスの素晴らしさが良く分かるというものです。
京王プラザでランチの後、ザ・テラスへ来れる魔法があれば最高ですね。
No title
どうもです。
デザートブッフェへの訪問のほうが羨ましいですね(笑)
個人的にはデザートブッフェのほうが満足度が高いですが、
ランチブッフェもなかなかよかったと思います。
札幌のホテルとはやっぱりホスピタリティ等も含めると、
直接比較はできないと思うので、それぞれにいいところがあると思っていますよ。