fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルオークラ東京ベイ(テラス)


ホテルオークラ東京ベイ
(テラス)
千葉県浦安市舞浜1-8 TEL 047-355-3348
11:00~(第1部) 14:00~(第2部)
デザートバイキング
大人3,000円 4歳~小学生1,500円
(ともに税サ込)

 ●年に数回、期間限定実施(イベント時期に平日5日間程度のことが多い)
 ●ほぼ定刻と共に入店
 ●要予約。席への案内は当日の申し出順
 ●禁煙・喫煙席の別あり?

久しぶりに「スイートランチ」に行きました。







今回は2011年10月24日(月)~28日(金)の実施でした。

平日の不定期実施なので、なかなか都合が付かないのですよね。
まあ毎年おおむね2月・6月・10月と実施する期間が決まっているので、
見込みを立てて予定を組むこともできるのですが・・・

基本的に要予約ですが、予約順ではなく、店頭での受付順の案内になります。
早く入店したい場合は、早めに訪問したほうがいいでしょう。

ブッフェ台の様子


























食べたもの

ハニーレモン、栗と南瓜とさつまいものモンブラン、ショコラキャラメルポアール

ハニーレモンはほのかな「はちみつレモン」風の風味がよかったです。
モンブランは、もう少しペースト部分(さつまいもだと思います)が多いといいですね。

カフェマロン、チョコレート生ケーキ、苺ショートケーキ

苺ショートは「昔ながらのイチゴショート」を現代風にアレンジしたような、
落ち着いた味わいでした。
カフェマロンはよく見ると側面が(ビスキュイらしい)生地と
バタークリームの層になっていて、丁寧で繊細な技術に驚きました。

チョコレートケーキ、タルトポアール・ペーシュ、レアチーズケーキ

チョコレートケーキやレアチーズは、しっかりした食材の風味がよかったです。

焼きりんごのタルト、柑橘系のタルト

三角のものが焼きりんごのタルトで、ブリゼ(らしい)シンプルな生地との組み合わせです。
四角いものが柑橘系のタルトで、こちらはダマンド生地と一緒に焼き上げていました。

実演ミルフィーユ

作り置きはなく、シェフにお願いして作ってもらいます。

すでにある生地と組み合わせるだけですが、軽くサクサクの生地はなかなかよかったです。

カスタードプリン、デザートアップルティ


マチェドニア、ゼリー各種


実演チェリージュビレ

開始から1時間ほど経ってから提供されました。
アイスが少し溶けかかっていましたが、まずまずよかったです。

豚ロースのグリル


栗とさつまいものミルクリゾット、きのことキャベツのリングイネ


高菜とたらこクリームのピラフ、ピザ


チーズオムレツ、秋鮭のグラタン


生野菜等

「スイートランチ」の名に恥じず、食事メニューも充実していました。

ドリンクはホットのコーヒー・紅茶、ハーブティがセルフでお代わり自由です。

ウーロン茶や清涼飲料等は別料金でお代わり自由になります。

以前あったような、大きなフルーツケーキ等の目玉的メニューはなかったですが、
全体に上質なケーキが揃っているので、十分な満足感は感じられました。

店内の様子は、恐らく予約で席が埋まっていて、飛び込み客はいなかったと思います。
予め用意された席数だけの客数なので、開始当初のわずかな時間を除いて、
特に混雑は感じませんでした。
comments(2)|trackback(0)|東京以外のブッフェ|2011-10-31_20:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは。
ここは興味を持ちながらもまだ行ったことがありません。
3千円という値段から、どうしても恵比寿のホテルと比べてしまいますね。
食事系はこちらの方が充実してるなーって思いました。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。
No title
どうもです。
ウェスティンのテラスより、こちらの方がイベント的性格が強い気がするので、
あまり比べようと思ったことはないですね。それぞれにいい部分があると思います。
舞浜の非日常的な雰囲気を味わいながら訪問するのもいいと思いますよ。
ちなみに私は、舞浜のホテルに行くときは、リゾートラインには乗らず、
いつも舞浜駅から駐車場内の通路を通って、徒歩で訪問します(笑)