ブッフェ台の様子



















食べたもの
メインディッシュのメニュー表

ここから1品選択です。
エゾシカの赤ワイン煮 林檎のピューレ添え

エゾシカの肉は少しだけクセがありますが、
ソースの味わいとよく合っていて、食べやすかったです。

その他ブッフェ台の料理は、品名が不明瞭です。
キノコのソテー、ナスのグラタン、ラタトゥユ(?)、マッシュポテト

白身魚とジャガイモのフリット、秋刀魚のグリル、シュリンプ&ポテトフライ、コンキリエのトマトソース

鯖のエスカベッシュ、サーモンマリネ、トマトのオイル漬け、パンのマリネ

長芋のボイル(?)、大根と柿のロースト、野菜のマリネ、キッシュ、ピザ

タケノコのアーリオオーリオ、ビーツのマリネ、トマトのブランマンジェ

生野菜等

温菜、冷菜共に品揃えはまずまずですね。
あまり凝ったものはないような印象(特に温菜)ですが、
味わいが丁寧で、食の進むものです。
野菜を使った冷菜に、個性的な味わいのものが多いと思います。
パン類(クロワッサン、カンパーニュ、パン・オ・フルーツ)

パン類は従来同様、充実していますが、
この日はたまたまなのかどうか、クロワッサンの補充がやや遅めでした。
コールドミート(生ハム、サラミ、モルタデッラ)

生ハム等も従来同様でいいですね。
ところが、このお店の「ウリ」のひとつ(であるはず)の、
チーズのカッティングサービスがなくなっていました!
やはりチーズは高価なんでしょうかね。
ブッフェでブルーチーズを食べられるお店が、またひとつ減ってしまい、とても残念です。
マロンタルト、洋ナシのタルト、レアチーズ、アーモンドバターケーキ

マンゴームース、ムースフレーズ、シャルロットポワール

いわゆるケーキ類は、種類も増えていて、品質もまずまずだと思います。
レアチーズとアーモンドバターケーキは、「まずまず」どころか、
このまま小売りで販売しても通用するような、上質なもので、とても気に入りました。
レアチーズはチーズのカッティングサービスがなくなった代わりなのかもしれません。
そのくらい濃厚なものでした。
ブランマンジェ

チョコレートファウンテン

チョコレートファウンテンは焼菓子によく合いますね。
ドリンクはセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、ホットのコーヒー・紅茶がありました。

全体に、料金に比した満足感は充分味わえると思いますが、
やはりチーズがなくなったのは、とても残念ですね。
今後別のものをオミットしてでも、チーズは復活して貰えると嬉しいです。
店内の様子は、13:00頃までに3~4割程度の入りで、
特に混雑は感じませんでした。一頃の人気は落ち着いて、過ごしやすい雰囲気になっているようです。