fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

シェラトンホテル札幌(カフェ・ドム)


シェラトンホテル札幌
(カフェ・ドム)
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 TEL011-893-6933
11:30~14:30 ランチバイキング1,900円~
(いずれも税サ込)

 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙
 ●メイン1品+サイドメニューバイキング(フルブッフェの場合あり)
 ●ドリンクはオーダー制

10月は「カナディアンブッフェ」ということで、カナダ料理のフェアだそうです。

期間中はメイン料理も含めてすべてフルブッフェで、料金は2,000円となっています(子供料金は未確認)。
これがこのフェア期間中のみなのか、その後も継続するのかは未確認です。

ブッフェ台の様子























食べたもの
実演ローストポーク

一人ひとり個別に切り分けてくれます。

脂身の少ない淡白な肉質ですが、肉の味わいはよかったです。
また酸味を効かせたマスタードソースもよく合っていました。
ちなみに温野菜は、ポークの付けあわせとして提供されていました。

ポテトグラタン、鯵のパン粉焼き

共に丁寧なつくりで、特に鯵のパン粉焼きは魚の味わいがしっかりしていてよかったです。

チキンローフ、カナダ風ミートパイ、ポテトパイ


魚介のシチュー、ラム肉と野菜の煮込み

どちらも「ダシ」がしっかり出ていて、具材だけでなく、
ダシの味わいを楽しむことができました。

ショウガ風味のシナモンライス、ホタテのスープ

温料理は従来にも増してボリュームのあるものが多いですね。

キッシュ、秋のサラダ はちみつりんご添え、ザワークラウト


魚介のマリネ、イチゴとほうれん草のサラダ、スモークサーモンのサラダ


生野菜等、カナダ風ポテトサラダ、キュウリ、ビーツのピクルス


パン類(メイプルブリオッシュ、バゲット、フォカッチャ)

メイプルブリオッシュはしっかりした甘さがあって、焼菓子として食べてもいいと思いました。

メイプルシフォン、リンゴ入りメイプルバターケーキ

焼菓子は従来通り上質なもので、とてもよかったです。
特にバターケーキの風味と密集感は気に入りました。

レアチーズ、メイプルナッツケーキ、チョコケーキ、フランボワーケーキ

その他のケーキはいまひとつで、「賑やかし」という感じですね。
イチゴショート等店売りと同等のケーキは、まったく出なくなっていました。

ミルクプリン、カボチャプリン


チェリーのコンポート、ハスカップムース

カップのデザートは従来通り、いや従来以上の充実振りでした。
カボチャのプリンはこれまであまりなかったタイプですね。

ドリンクは従来同様、オーダー制でホット・アイスのコーヒー・紅茶があります。
アイスティ

全体に、充実した内容でよかったです。
カナダのフェアだけあって、メイプル風味の料理が多かったです。
デザートはやはりやや簡素化していますが、
バターケーキなどの焼菓子がしっかりしていたので、印象はよかったです。
焼菓子とカップのデザートだけでも、十分楽しめますね。

店内の様子は、結婚式のためテラス席はクローズしていましたが、
カーペットのフロアだけでも特に満席にはなりませんでした。
comments(0)|trackback(0)|シェラトンホテル札幌|2011-10-08_21:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント