fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Sweets&Chinois PEACH JASMINE


Sweets&Chinois PEACH JASMINE

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5-1 吉祥寺パルコ7F
11:00~16:00ランチバイキング
17:00~20:00ディナーバイキング
大人1,890円 小学生1,000円 3歳以上500円

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●90分制限

PEACH JASMINE(ピーチジャスミン)に行きました。

2011年7月、吉祥寺パルコにオープンしたブッフェレストランです。
「銀座アスター」の運営とのことで、中華料理(シノワと表記しています)と、デザートがメインのブッフェだそうです。

席には、説明文とブッフェ台の配置図が置いてありました。




ブッフェ台の様子


















食べたもの
担々麺

カウンタでのオーダー制です。

オーダーすると番号札を渡され、席に戻り、

出来上がるとそれを目印にテーブルまで運んでもらえます。

坦々麺は、細めの麺で、スープもゴマ風味(?)の、独特の味わいでした。
この他、「スープ麺」という、あっさりスープの麺もありました。

シーフードコキーユ、エビと野菜の和え物、イカとキノコの炒め物


麻婆豆腐、貝柱入り焼売


焼きビーフン、あんかけ焼きそば

中華料理は、うまく言えませんが、通り一遍等ではない、一手間加えた味わいを感じました。
特に麻婆豆腐は丁寧なつくりだったと思います。

キクラゲ、ザーサイのサラダ、春雨サラダ、カボチャサラダ、生野菜等

前菜も同様ですね。

ケーキ各種(マンゴー、カシス、マロン、アーモンドタルト)


モンブラン、カボチャプリン


アイスクリーム、ピーチムース

デザートは、銀座アスターの自社工房で作られているそうで、
ブッフェとしてはなかなかの出来です。

ドリンクはウーロン茶やコーラ等の清涼飲料、コーヒー・紅茶や、
中国茶、ハーブティ等が豊富に揃っていました。

せっかくなので、店名と同じ「ピーチジャスミン」を飲んでみました。


いわゆるチェーン店の、画一的なバイキングを想像しましたが、
専門店らしい丁寧な味わいがよかったです。
数あるブッフェレストランの中でも印象に残るお店だと思います。
一定ジャンルに特化するだけでなく、品質にも気を使っているのが、
好印象の要因ですね。考えてみれば当然のことなのですが…

店内の様子は、11:00のオープン当初は客は私一人で、
どうなることかと思いましたが、その後途切れず客が入って、
12:00前には満席になっていたようです。
11:30くらいまでは余裕があるようだったので、早めの入店がいいようです。
comments(2)|trackback(0)|東京・その他のブッフェ|2011-10-04_20:44|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは。
なるほど~、中華店なのにデザートが充実してるんですね。
デザートのお口直しに、しょっぱ系の中華をいただくのが、新しい感じでおもしろいですね。
フライドポテトやサンドイッチは月並みですものね。
No title
どうもです。吉祥寺周辺もいいお店が色々あるようですね。
このお店は、デザートも中華も、両方がメインという感じでしたが、
私は中華をメインで食べてきました。
好きなように食べられるのもバイキングの醍醐味ですね。