fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

サントリーズガーデン昊(ソラ)


サントリーズガーデン昊(ソラ)

札幌市中央区北5条西5丁目JR55ビル8F TEL011-232-3100
11:30~15:00ランチバイキング
大人1,500円 小学生1,000円 幼児500円(すべて税込、3歳以下無料)

 ●土日祝のみ実施(2011年9月末まで期間限定?)
 ●定刻と共に入店
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●オーダーバイキング。初回3品まで、以後皿交換
 ●90分制限
 ●ドリンク別料金(200円)
 ●ホットペッパーにクーポンあり

オーダー制のランチバイキングを開始したとのことで、行ってみました。


これまでデザートブッフェを断続的に実施したことがありますね。
最近はこの手(チェーンの居酒屋やダイニングバー)のバイキングに、
あまり魅力を感じていませんでしたが、
こちらの「コモセン」系列だけは、何故か気になってしまいます。
メニュー表


アップ


以上からオーダー可能ですが、ドリンクは別料金(200円)です。
未確認ですが、さらに追加料金でアルコールの飲み放題もセット可能のようでした。

当初は3品オーダー可能です。


道産牛のサイコロステーキ


ボロネーゼパスタ


サーモンとイクラのクリームリゾット


以後は、1品食べ終わるごとに追加オーダー可能です。
あんかけ蟹炒飯


チキングリル~たっぷり葱添え


道産じゃがたこ焼き

こういうタイプのバイキングとしては、まずまずの品質でしょうかね。
肉料理は、積極的にオーダーしなくてもいいかな、と思いました。
あんかけ蟹炒飯はなかなかよかったです。

提供にはやや時間がかかって、オーダーから5~10分ほど待ちました。
時間もお腹の余裕もなかったので、あまり食べませんでしたが、
1品の量は1人前よりやや少なめ、というくらいで、
バイキングで食べるにはやや多い気がします。
複数でオーダーしてシェアするのがいいと思いました。

カフェキャラメル、ショコラケーキ


柚子スフレチーズケーキ、桜のムース、タルトフレーズ


当店自慢のミルクプリン、クッキーシュー、わらび餅の黒蜜かけ


バニラアイス、カリカリチーズ

デザートの品質は、以前の状態を思うと寂しいものがありますが、
カフェキャラメルやプリン等、気に入ったものもありました。
今回は食事メニューとデザートは分けてオーダーしましたが、
特に区別なく、3品以内なら同時にオーダーすることも可能です。

ドリンクも食事メニュー同様オーダー制です。
別料金の場合、私はあまりドリンクのオーダーはしませんが、
今回はせっかくなのでオーダーしてみました。

ウーロン茶


ペプシコーラ


全体に、積極的に食べたいと思うものはあまりなかったものの、
ホテル等のランチブッフェとは性格が異なるので、
この料金でこの内容ならば、料金相応の満足感は得られると思います。
安価(500円?)にアルコールの飲み放題もセット出来るようなので、
ランチタイムの宴会などにもいいと思います。

店内の様子は、200席はある(?)らしい広い店内が埋まることはないものの、
10~15組程の入店はあって、ピーク時はスタッフの対応が
やや追い付いていないような印象がありました。
comments(2)|trackback(0)|札幌・その他のブッフェ|2011-09-04_15:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい感じですね。
今晩は。
実は街頭でチラシをもらってたので気になってました。
内容はエスワンビルにあった今は亡き「カフェ・ブルーム」や
「サントリーズガーデン幹」でやってた内容と同じように感じます。
ただ今回は別料金でアルコール飲み放題可能なのは期待しますね。

実はここも先月「本日のデザート10種類90分食べ放題+選べるメインランチ」の
「ホリデーランチセット」目当てで行ってきました。
メインランチのチャーハンの量がかなりありましたね。
先月食べたスイーツは今回の画像と同じでした。
No title
どうもです。
カフェブルーム、やってましたね。
というか、ブルームとほぼ同じ内容で、昊でも実施していましたね。
当時はデザートブッフェ主体で、別料金で軽食やドリンクをセットにできる、という内容でした。
(「幹」はブルームと店舗を共有していて、ブッフェは実施していなかったと思います)

ホリデーランチセット、以前一度訪問しましたが、
継続しているようでよかったです。
今回も利用している人が結構いましたよ。
1階エレベータ付近の看板に、割引クーポンがついていました。