fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Shall we SWEETS! 


Shall we SWEETS! 

札幌市中央区南1条西3丁目 札幌パルコ8F TEL011-350-3725
11:00~17:00ランチタイム大人1,380円 小学生680円
17:00~24:00ディナータイム大人1,680円 小学生680円
(全て税込・3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●ランチは80分、ディナータイムは90分制限
 ●全席禁煙
 ●デザートはカウンタで1度に5個までのオーダー制

ちょっと久しぶりに行ってみました。


今の時期、このタイミングで行った理由は後述しますが…

いつのまにかまたシステムが変わっているようです。
ランチ・ディナー共に制限時間が短くなっていて、
特にランチの80分というのは、ちょっと慌ただしい気がします。

ブッフェ台の様子









混雑があり、ブッフェ台の様子は詳しく撮れませんでした。


食べたもの
実演クレープ(アップルティ)


実演ワッフル(ラムレーズン)


白桃ムース、フランボワームース、ガトーフレーズ、ライチゼリー、マンゴープリン

ガトーフレーズ以外は夏季限定だそうです。

レアチーズ、ティラミス、shallweロール、イチゴモンブラ、イチゴロール


お代わりいろいろ


アイス(抹茶、紅茶)

アイスは一度に2種までです。

北アカリのチーズ焼き、夏野菜の炒め物?、トビッコオムライス、ペンネ

軽食というか、食事メニューはもう少し種類がありました。

本日のパスタ、ハヤシライス


ピザ


白菜サラダ、春雨サラダ、ロメインレタスかつお風味ドレッシング


ドリンクは豊富で嬉しいですね。
暑い日だったので、ホットドリンクには手が伸びませんでした。
(最近こればかりですが…)

アイスティ


タイマーによる制限時間管理は従来通りです。


全体に、従来の内容を維持していてよかったです。
ケーキ類は簡素な外観ですが、まずまず品質を保っていました。

さて、今回訪問したのは、暑い日や疲れた時など、
一休みしたいときにフラっと訪問して、寛ぐことが出来るかどうか、
確かめてみたいと思ったためなのですが、14:00頃の入店でほぼ満席、
喧騒もあり、そういう雰囲気ではなかったです。

現状(2011年8月現在)、札幌の中心部では午後の時間帯に、
気の向いたときに気ままに訪問できるバイキングのお店が希少なので、
こちらのお店に期待したのですが、この状況ではちょっと難しいようですね。
時期的に夏休みということもあり、混雑の少ないときもあるのかもしれませんが、
状況の予測が簡単に出来ないようでは、同じことと思います。

ただ、喧騒というより「賑やか」なケーキバイキングというのは、
お店の目指す方向性として誤りではないと思います。
私の個人的な嗜好とは合いませんでしたが、活気のある雰囲気はとてもいいと思います。
これからも賑わいの期待できそうな雰囲気と思いました。
comments(2)|trackback(0)|未分類(デザート)|2011-08-13_21:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは!
先日行ってきました。
平日のお昼時でしたが、とてもすいていて、ビュッフェ台で並ぶことなくすぐ取ることができたし、もしかしたらこちらのお店は平日に来るのがベストなのかもしれませんね。
混雑している時の80分は待ち時間があるため確かに短いですが、このようにすいていれば充分ゆったりくつろげました。
ちなみにメニューは、前回修さんがいらした時とほとんど変わってませんでした。
抹茶やほうじ茶を使った「秋スイーツ」と名打ったものが若干あった程度でした。
でも夏野菜の炒め物は、もう秋なのにまだありました。(汗)
No title
どうもです。
このレポの日も平日でしたが、夏休み中だったし、
時期にもよるのかもしれないですね。
ゆっくりできる状況があるなら、再訪してみたい気もしています。