fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

旬菜食健ひな野(東急店)


旬菜食健ひな野(東急店)

札幌市中央区北4条西2丁目
東急百貨店さっぽろ店10階 TEL011-212-2375
11:00~16:00ランチバイキング
大人1,575円 小学生840円 4歳~小学生未満420円
17:00~22:30ディナーバイキング
大人2,100円 小学生1,050円 4歳~小学生未満525円
(全て税込)

 ●毎日実施
 ●定刻とともに入店(?)
 ●全席禁煙
 ●次回以降割引のポイントカードあり(詳細未確認)

およそ半年振りに、ランチに行ってみました。


都合で13:00頃行ってみたら満席で、1時間ちょっと待ちました。
平日の時間帯によっては空いているという噂もありましたが、
やはり休日は混雑するようです。

メニュー

クリックで拡大できるようにしてみました。
10月は「アンチエイジング」がテーマだそうです。

スパゲティペペロンチーノ、サツマイモコロッケ、
鶏胸肉唐揚げ、旬の野菜テンプラ

サツマイモコロッケはカキフライと見間違えそうです(間違えました・汗)。
ペペロンチーノは出来たてのものは美味しいです。

散らし寿司、サバ味噌煮、切り干し大根の卵とじ、
大根田楽、有機こんにゃく刺身、サツマイモレモン煮


秋刀魚の香草パン粉焼き、エビ焼売


豆いっぱいニース風サラダ、ハンバーグ

ハンバーグは出来合い風でした。

モンゴル岩塩と粒胡椒の彩り野菜炒め、もずく酢、こんにゃく煮物


ひじき煮物、長芋の柚香漬


仙台風芋煮鍋


有機こんにゃくおでん、茶碗蒸し


里芋煮物


甘口カレー(十穀米、おぼろづき)


そば


手作り豆腐


野菜サラダコンソメジュレがけ


カボチャポタージュ


上海タマゴスープ、モロヘイヤスープ


パン類


料理は野菜が主体で、バリエーションもあってよかったです。
ごく個人的に、特別「ウリ」になる料理はないと思いますが、
豊富な種類でカバーしていると思いました。

デザート
ほうれん草(?)シフォン、イチゴババロア、杏仁豆腐、ゼリー


アイス、グラス入りゼリー

アイスは冷凍庫に入っていますが、とても解けやすかったです。

ロールケーキ


マンゴードルチェ


他にパイン、グレープフルーツ、白玉団子等もありました。

ドリンクは、ウーロン茶、オレンジジュース、アップルジュース、
ホットのコーヒー・紅茶、牛乳と、他に健康茶が多数ありました。
そば茶、とうもろこし茶、はと麦茶、黒豆茶、ウーロン茶、
桑の葉茶、よもぎ茶、煎茶

簡易の茶漉しがあり、茶碗に直接乗せて使います。


また、日ハムの応援セールで、
通常650円(?)のデザートワインが200円ということで、
オーダーしてみました(飲み放題ではありません)。


実際にあった料理は、10月のテーマやメニュー表の料理とずいぶん異なるようですが、
同じ10月のうちでも時期や時間帯によって差があるのかもしれません。
今回は入店時間が遅かったことも関係あると思われます。

ブッフェ台の様子




全体の感想として、満足のいく内容とは思いますが、
混雑した時間帯に並んでまで行くほどではないかな…
という思いも、少しだけ頭をよぎりました。
(それなら行くなという話ですが、その時点で最良の選択肢を選びました)

店内は、15:00頃まではそんな混雑でしたが、
それ以降は店頭の行列も捌けて、店内も5割以下の滞在だったようです。
制限時間は、特に設定されていないようです。
comments(2)|trackback(0)|札幌・バラエティブッフェ|2008-10-25_20:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
先週、ひな野の平岡店に行ってきました。

東急店は行ったことがありませんが
平岡のひな野は12時半を過ぎると待ち時間が出るほど込み合っています。

とはいえ、料理も固定化し
質も前より下がってしまったような気がしてなりません。

デザートも東急店よりやや劣ると思われます。開店当初と代わり映えしません。

店員さんがとても良い感じなのでその気持ちよさにまた出かけたくなるのですが(笑)
No title
どうもです…
平岡店はしばらく行ってませんが、東急店については、
ボリュームのある料理が出ないだけで
質はいいほうだと思いますが、平岡店はどうなんでしょうね。
いわゆる自然食バイキングでは魅力的なお店だと思うので、
長く続いて欲しいですね。