fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

旬菜食健ひな野(札幌マルヤマクラス店)


旬菜食健ひな野(札幌マルヤマクラス店)

札幌市中央区南1条西27丁目1-1
マルヤマクラス3階 TEL011-618-0101
11:00~16:00ランチバイキング
17:30~(土日祝17:00~)21:30ディナーバイキング
大人1,575円 小学生840円 4歳~小学生未満420円
(全て税込)

 ●定刻とともに入店(?)
 ●全席禁煙

初めてマルヤマクラス店に行ってみました。



すでにおなじみの「ひな野」ですが、こちらには初めての訪問です。

平日や土日祝、ランチやディナータイムを問わず、終日同じ料金(!)だそうです。

訪問したのは少し前の週末のランチで、これは2011年7月現在の情報です。

ブッフェ台の様子












食べたもの
麻婆豆腐、ドリア、鶏カラアゲ、散らし寿司


ナスの味噌田楽、ナスのサルサソース、キャベツのマヨネーズ焼き、もやしの炒め物、豆腐の田楽


野菜のてんぷら(かき揚げ、マイタケ、かぼちゃ、ピーマン)


天津飯、カレー


天津飯は卵の下にご飯が敷いてあります。


そば


生野菜等


杏仁豆腐、ブルーベリーヨーグルト、ゼリー


渾身のお汁粉、ようかん、みたらし団子


レアチーズ

後から出てきました。

ルイボスティ、ウーロン茶


黒豆茶、韃靼そば茶


料理の内容はおおむね東急店と同様ですね。
生野菜やデザート、ドリンク等細部は異なるようですが、
どちらも充実していると思います。

店内の様子は、週末のランチの訪問で、定刻当初はまばらな入り、
12:00前くらいになって賑わってきました。
死角もあり全体的な埋まり具合は不明ですが、
満席になったり混雑を感じるほどではなく、ほどよい賑わいでした。
もし東急店の混雑が続いているようであれば、今後はこちらへの訪問を考えてみたいです。
comments(10)|trackback(0)|札幌・バラエティブッフェ|2011-08-02_19:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
実は7月末に平岡店にランチで行ってきました。
写真で見ると、気のせいでしょうか、マルヤマクラス店のほうがいいような気がします。
東急店にも行ったことがないのですが、その日は杏仁豆腐はパフェタイプで、カレー特集になっていました。
野菜スティックがあり、斬新だともいましたが、飲み物も温かいの以外は、ちょっとグレードが落ちた感じがしました。
ランチディナーが同じ値段はいいですね!
機会を見つけて訪問しようと思います!
大丸のザ・ビッフェも捨てがたいですが…。
発寒イオンの自然食バイキングとモンテファームの自然食バイキングは昼に行くと待たされるので敬遠してしまいます!


No title
どうもです。
私は平岡店はもう何年も行っていないですね。
そういえばスティック野菜は、マルヤマクラス店にはなかったです。
ドリンクは、逆に充実していると思いました。
細かい差はありますが、どのお店も充実していると思います。
ランチ・ディナー料金は、私が訪問したときの情報なので、一応行く前に確認してくださいね。

ちなみにモンテファームは、自然食バイキングは終了して、
サラダバーやデザートバーの付属した、ハンバーグレストランになっているようです。
No title
こんにちは!
質問ですが、看板に出ている「野菜と果物で作ったひなのオリジナルケーキ」は1つも召し上がらなかったのでしょうか?それとも実際にはその日は置いていなかったのでしょうか?
No title
どうもです。
少なくとも私の滞在中は出ていませんでした。
私が訪問したのはランチだし、ディナーにしか出ないと思って気にしていませんでした。
写真を見てもあまり魅力的ではないし、このとき出ていた杏仁豆腐やゼリー、
ようかんやお汁粉のほうがずっとよかったと思います。
No title
コメント、ありがとうございました!
ランチとディナーで料金は一緒でも内容が異なるんですね?
ちなみに、先週か先々週位のオントナという情報誌にここのビュッフェの8月限定30%オフクーポンがついていました。ランチだと確か11時から12時までの入店とか、14時以降とか、時間帯に制限はあったと思いますが、それにしてもおトクですよね。
No title
どうもです。
ディナーには行っていないので、内容が異なるかどうかは未確認です。
もしかしたらランチでもケーキは出るかもしれないですね。

オントナは簡単に手に入る環境にないので、残念でしたが、
ホットペッパーにも10%オフのクーポンがあって、それを使うことができました。
クーポンの多いお店はお得感があっていいですね。
閉店
マルヤマクラス店は8月末で閉店しました。
ランチはともかく、夜はあまり客が入ってなかったとか、料金設定が高いのではという話は聞いていましたが。

この施設には仕事で毎日行っているのですが、閉店に気づいたのはつい最近でした。
そういえば、しばらく立て看板を見てなかったなー。
No title
どうもです。
私も実は先日店頭に行って知りました。
いいお店と思ったばかりなだけに、残念ですね。
東急のお店は混雑しているし、自然食系のお店に訪問するのが難しくなりそうです。
残念な店
美味しいメニューも、感じよいスタッフもいて、何度も行きましたが、なかにはこげ、生焼けもありました。好きなものをとるバイキングで時間制限なし、と謳ってますが、Aというスタッフに、好きなものばかりとるな、長居するなと叱られてしまいました。
No title
どうもです。
不快な思いをされたようで、残念でしたね。
お店には丁寧な対応をお願いしたいですね。
次の機会には楽しめるといいですね。