fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

銀座コージーコーナー 飯田橋ラムラ店


銀座コージーコーナー 飯田橋ラムラ店

東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ 1F
15:00~23:00(月~金)
10:00~22:00(土日祝)
デザートバイキング大人1,480円 小学生以下880円
(共に税込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●60分制限
 ●1回に付き2個ずつのオーダー制
 ●+500円で、ハーフパスタ1品オーダー可能(お代わり不可)

銀座コージーコーナーで、ケーキバイキングが始まったと聞き、行ってみました。



実施店舗は飯田橋ラムラ店と田町店の2店舗で、今回行ったのは飯田橋ラムラ店です。
実施時間帯やケーキの種類が若干異なるそうですが、田町店の詳細は未確認です。


席に案内されてバイキングをオーダーすると、詳細を記載した表と、メニュー表が運ばれてきます。





メニュー表





※拡大しなくても確認可能とは思いますが、一応クリックで拡大するようにしました

ここから1回に付き2個までオーダー可能で、以後は皿交換となります。
メニュー表になくても、ショーケースにあるもののうち、いくつかオーダー可能なものがありました。


※クリックで拡大します

ちなみに500円追加でハーフパスタをセットにすることも可能ですが、
お代わりは不可だし、特に必要を感じなかったので、オーダーしませんでした。

最初のケーキが運ばれた時点から、60分の時間制限となります。

ラストオーダーが60分後なので、その後も余裕がありますね。

オーダーしたもの

プレミアムショートケーキ

数量限定品のようです。
上記メニュー表には載っていませんが、オーダー可能とのことでした。

熊本産和栗のモンブラン

栗の風味が豊かでなかなかよかったです。


ドゥフロマージュ

こちらもメニュー表に記載のないもの。
2種のチーズかどうかはわかりませんでしたが、
滑らかな食感はよかったです。

苺のぜいたくタルト

ふんだんな苺がいいですね。

クレームダマンドはやや「厚ぼったい」食感がいまひとつでした。

ショコラノワール

チョコが2層になっていて、なかなかよかったです。

フルーツミルクレープ

クリームはいかにも量販店という味わいですが、フルーツがたっぷりでいいですね。


アップルパイ

分厚いリンゴの層が気に入りました。

エクレア(抹茶)

大きめで食べ応えがありました。


濃厚ベイクドチーズ

想像よりも濃厚な味わいで、名前負けしていないと思います。

コクとろプリン

滑らかで気に入りました。




こんな感じでオーダーしました。






ドリンクもオーダー制で、ホット・アイスのコーヒー・紅茶に、オレンジジュースがあり、
種類等の交換は可能でした。

ホット紅茶


アイスティ


全体に、(限定品も含めて)品質の良し悪しに拘るほどのものとは思いませんが、
これだけのケーキが食べ放題になるのは、やはり高揚感がありますね。
今後も実施継続と、実施店舗の拡大をぜひお願いしたいところです。

ちなみに、上記メニュー表にないものをいくつかオーダーしていますが、
この他あんみつ等の和風デザートもありました。
スタッフに問い合わせれば、ホールケーキもオーダー可能らしい、
という噂も聞いていたのですが、特に必要を感じなかったので、特に確認はしませんでした。
また、今回は土日祝の訪問でしたが、平日は午後からの実施で、
開始当初ですでに品切れのケーキもある(数量限定品等)らしいです。
土日祝の、早い時間帯の方が品揃えが豊富と思われます。

店内の様子は、週末の午前中(定刻当初)のこともあって、客の入りはまばらでした。
バイキング利用客は、私の他2~3組いたかどうかだったと思います。
comments(4)|trackback(0)|未分類(東京・デザート)|2011-07-29_18:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
修さん、こんばんは。
久々に覗きにきましたら、なんと、東京滞在中ですね??
東京滞在、満喫できますように~。

ところで、飯田橋のコージーコーナーは私が学生の頃、
ずいぶんお世話になったので、とても懐かしくレボを拝見しました。
あぁ、ここはケーキバイキング健在だったのですね~。

○十年前のバイキングではナポレオンミルフィーユなども
バイキングの対象でしたので、「3つ食べれば元が取れる!」と、友人と
競い合って食べたものです・・・。(お恥ずかしい・・・)
コージーコーナーのケーキは一回り大きいのが特徴だっただけに、
よく完食できたものだ、と我ながら感慨深いです。
No title
どうもです。
残念ながら帰ってからしばらく経ってしまいました。
(東京のレポはいつも帰宅後にしています)

こちらのバイキングは最近開始したものですが、以前も実施していたのは初耳です!
今回は終了しないように、長く続いてほしいですね。
No title
こんばんは
静岡に用事があり、帰りに事故渋滞に巻き込まれて、東京に着いた時間も遅く、
宿泊先近くのイトーヨーカドーに立ち寄りました。
疲れていて甘い物が欲しかったんですよね。
さすがにショーケースには、数個しか残っていなく、ケーキは断念してエクレアを購入しました。
食べていて、そういえば修さんのHPであったような・・・と思い出し、
帰宅してから見ると同じエクレアでした!

大きいエクレアに癒されました。
No title
どうもです。
私もこちらのお店のケーキは、量販店のバイキングとしては、なかなか気に入りました。
エクレアもクリームが詰まっていてよかったです。
ちなみにこちらのバイキングは、1月下旬まで休止中のようですね。
再開したらまた行ってみたい気もしています。