fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌東武ホテル(KEGON)


札幌東武ホテル
(KEGON)
札幌市中央区南4条東1丁目 TEL011-242-0111
11:30~14:00 ランチバイキング
大人1,300円(月~金)、大人1,500円(土日祝)
(全て税込、小学生半額、60歳以上10%オフ、未就学児無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●フェアメニューあり

およそ2年ぶりに行きました。



6月は「イタリアンフェア」だそうです。


ブッフェ台の様子




















食べたもの
実演握り寿司
マグロ、ホタテ


サーモン、イカ

実演は12:00頃から提供されました。
ネタは多分この4種だけだったと思います。様々な組み合わせで2カンずつ握っていて、
好みのネタだけ食べるのは難しいようでした。

ベーコンとほうれん草の和風パスタ

パスタは茹で上げのような食感があって、以前とは見違えるようでした。

ラタトゥユ、チキンハーブグリル、肉団子、ホタテのソテー


ラタトゥユはパスタにかけるのもいいようです。

今回は和風パスタなのでちょっと合わなかったですが…(汗)

棒餃子、シューマイ、和風棒棒鶏、麻婆茄子


エビフライの卵とじ、豚肉のすき焼き風

ご飯のおかずによく合うものが多いですね。欲張って両方とも丼にしてみました。


イタリア風冷麺、イタリア風アサリの酒蒸し


カレー


トッピングが健在で嬉しかったです。


生野菜


パン類(クロワッサン、メロンパン)


ミニケーキ等


アイス


フルーツ

デザートには、土日祝限定のチョコレートファウンテンをトッピングしています。
抹茶のチョコファウンテンは珍しくてよかったです。

ドリンクはセルフでアイスほうじ茶やオレンジジュース、グレープフルーツジュース、
ホットのコーヒー・紅茶等、豊富に揃っていました。

ごく個人的な印象としては、積極的に訪問するほどの内容とは思わないのですが、
工夫の跡が伺えて、印象はよかったです。落ち着きやすい雰囲気もいいですね。
カレーやパスタなど、気に入ったものもありました。

ちなみに以前は「ホットペッパー」にクーポンがあったのですが、
2011年6月現在、クーポンはネットだけで配布しているようです。

店内の様子は、12:00頃までに7~8割程度の入店があったでしょうか。
特別な混雑はなく、ゆったり過ごせました。
comments(2)|trackback(0)|未分類(ホテル)|2011-06-11_21:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
いつも楽しく拝見しております。
私もここは5年くらい行っておりません。
なかなか一人だと、大きいテーブルにおひとりさまだと、落ち着いてらべれないところです。
チョコファンテンはちょっと気を引きます。
北区の奥のほうの住まいなので、なかなかバイキングとなると、行くのが億劫になっちゃいます。
時間とお金があったら一緒に同行させてもらえると嬉しかったりします。
当方はメタボのおっさんです(苦笑)。
No title
どうもです。
今回は窓際にも2人掛けの小さな席があったので、そちらに案内してもらいました。
あまり混雑した感じがないし、スタッフの方の対応もよくて、気持ちよく過ごせますね。
同行については、私はちょっと人見知りというか対人恐怖の傾向があるので(汗)、
コメントなどででも、慣れてからならたぶん大丈夫と思いますが、
初めての方とはうまく接することができないと思います。