fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌全日空ホテル(パルテール)


札幌全日空ホテル
(パルテール)
札幌市中央区北3条西1丁目 TEL011-242-2822
14:30~16:30 デザートバイキング
大人1,499円 小学生500円 幼児無料(全て税込)

 ●金土日のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●HPに10%オフクーポンあり(11・5月現在)
 ●ランチタイム利用客はランチ料金+600円で継続利用可能

2011年5月6日からスタートした、デザートバイキングに行きました。






こちらのお店は、ランチバイキングは老舗の部類と言っていいと思いますが、
デザートバイキングは、私の記憶する限りでは初めての実施だと思います。



ブッフェ台の様子





















食べたもの
実演パンケーキ

ランチ同様、作り置きが多いですが、あまり出来たてかどうかは気になりませんでした。
トッピングが多くてよかったです。

アップルパイ、林檎のシブースト、イチゴショート、抹茶とヨモギのケーキ、エクレア


葛餅、焼きプリン、チョコパウンド、モンブラン

ブッフェ台のデザートは、正直に言ってあまり魅力的なものはないです。
1~2種程度でもいいので、いわゆる店売りケーキと同等のものがあれば、
また印象が異なると思います。

杏仁豆腐、コーヒーゼリー

焼きプリンもそうですが、ランチタイムのデザートでも定番のものですね。
カップに小分けになっていました。

デザートには実演のトッピングや、チョコレートファウンテン等、
好みで組み合わせられるものが多かったので、
例によってアシェットデセールを気取ってみました。

きれいに飾ることが出来たかどうかはともかく(汗)、
好きなように盛り付けられるのはいいですね。

パスタ

実演ではないですが、ソースの味わいがとてもよかったです。

ポテトフライ、サンドイッチ等


生野菜等


大麦と野菜のスープ、パン類

軽食というか、ちょっとした食事にも利用可能だと思います。
生野菜にはドレッシングの他、粉チーズやフライドベーコン、オリーブオイル等、
トッピングが豊富でよかったです。

ドリンクはウーロン茶、オレンジジュース、ホットのコーヒー・紅茶等、
定番が揃っていて、更にフレーバーティも用意されていました。



全体に、肝心のデザートがいまひとつなものの、
軽食が充実していたり、トッピングが豊富だったり、
細かい部分に気が使われていたと思います。

料金は平日ランチとほぼ同料金で、やや高価な印象は否めないですが、
現在の物価等を考慮すれば、殊更に高価というほどではないと思います。
ただ欲を言えば、この料金なら何か一つ「ウリ」が欲しいですね。
珍しいものでなくても、上質なデザートを少し提供してくれるだけで、
印象はだいぶ違うと思います。

店内の様子は、ランチタイムには2人掛けのテーブルを多数用意して
収容人数を多く確保していますが、デザートバイキングでは、
最低4人掛けのテーブルにして、ゆったり寛ぐことが出来るよう工夫しているようです。
始まったばかりのこともあり、混雑はなかったですが、
10組弱くらいの滞在はあり、閑散とすることはなかったです。
comments(2)|trackback(0)|未分類(デザート)|2011-05-06_19:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こちらのデザートバイキングは、今月いっぱいで終了との事で、本日行って来ました。

軽食・ドリンク・パンケーキ・チョコレートファウンテンは特に変わりなかったですが、ケーキの種類は少し変わってました。

あいにくの雨でしたが、夏休み中・土曜日と言う事もあり、多少こんでるかな?と思いましたが、5組程度で寂しさがありました(汗)

けど最後にゆっくり過ごせてよかったです(*^-^*)
No title
どうもです。
終了は残念ですが、この内容ではやむを得ないかな…という印象です。
ただ、午後の時間帯に訪問できる場所は貴重だったので、残念な思いもありますね。
今後より充実した内容での再開を期待したいです。