fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

KITA HOTEL(フローレゾン)


KITA HOTEL
(フローレゾン)
札幌市中央区南14条西1丁目  TEL011-531-0961
17:00~22:00ディナーバイキング
大人3,500円 60歳以上2,500円 中学生2,500円
(すべて税込、小学生以下無料)

 ●2011年4月29日(金)~5月4日(水)期間限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●禁煙・喫煙席の別あり

期間限定のディナーブッフェに行きました。

中島公園~幌平橋近くの小さなホテルです。
あまりこういったブッフェの実績はないものの、昨年のGWに、
少なくともランチブッフェを実施したのは把握していたのですが、
そのときは都合がつかず行けませんでした。

今年はあらかじめ都合を合わせて、ディナーに行ってみました。


「ゴールデンウィークスペシャル! 春爛漫★バイキング」と銘打たれていました。

ディナーブッフェは5月4日までですが、
5月5日(金)~8日(日)までは、ランチブッフェも実施するようです。
こちらもちょっと気になるところですね。
ブッフェ台の様子















食べたもの
実演国産牛のカットサービス



画像の写り具合のためかあまり上質そうに見えませんが(汗)、
柔らかく味わいもよかったです。実演に相応しいものでした。

お刺身(サーモン、イカ)

実演ではないですが、目玉のような扱いで提供されていました。

新冠産黒朱白豚の厚切りソテー、チキンのドライトマト巻きロースト、
仔羊と野菜の煮込み、牛モモ肉の野菜巻き

肉料理は豊富に揃っていて、かつ丁寧な作りで、
ブッフェ台に置かれていてもその上質さが分かるものでした。
仔羊の崩れるような煮込み具合は特によかったです。

魚介のムースキャベツ巻き、舌平目のてんぷら、サワラ西京焼、
トラウトサーモンのポワレアスパラ添え


和風ピラフ、野菜たっぷりペペロンチーノ

その他の料理も丁寧でよかったです。
魚介のムースは「つなぎ」の食感のない滑らかなもので、
キャベツの歯ごたえとの対比がよかったです。

小海老と帆立貝の冷製、マグロのカクテル


レバーのトースト添え、イタリア産生ハムとモルタデラ


アボカド、トマト、チーズのサンドイッチ、えんどう豆の冷製スープ

前菜の類も豊富でよかったです。

「色菜園(テーブルの野菜畑)」

テーブルを埋め尽くすように、生野菜や温野菜、マリネなど、
野菜料理が様々に並んでいました。お店では「色菜園」と名付けているようです。
見た目にもきれいで、「ウリ」に相応しいですね。

チーズのカッティングサービス(ブルーチーズ、ウォッシュチーズ)

どちらも上質なチーズで、お代わりが進みました。
特にブルーチーズはホールの半分ほど食べてしまいました。

ガトーオペラ、ハスカップのケーキ、イチゴのババロア


タピオカ入りフルーツのスープ、パンナコッタベリーのソース


ロングチュロスチョコソース、カボチャプリン

デザートは一部業務用などもありますが、
イチゴのババロアやカボチャプリンなど気に入ったものもあり、
見た目の華やかさもあってよかったです。

ドリンクはセルフでウーロン茶、オレンジジュース、
ホット・アイスのコーヒー・紅茶がありました。
別途アルコール飲み放題のプランもあるようですが、詳細未確認です。

全体に、実演や、目玉に相応しい上質な料理が豊富で、とても満足しました。
特に実演のローストビーフや、チーズのカッティング、肉料理、野菜料理等がよかったです。

店内は3~40席ほどで満席になるような、あまり広くないスペースで、
お店側でも予約客を想定しているらしく、予約で6~7割ほど埋まっていました。
1~2名での飛び込み客は、バーカウンタへの案内になるようです。

あらかじめ予定が立てられるなら、予約した方がいいと思います。

基本的には全席禁煙のようですが、カウンタ席は喫煙可能のようです。

これは席の性質上やむを得ないですね。

正直に言って、入店時の対応や、スタッフの段取りなどに、
いまひとつの面も見受けられるのですが、
これはブッフェ形式に慣れていないせいもあると思います。
今後はGWのみと言わず、他のイベント時期など実施期間の拡大も期待したいですね。
comments(4)|trackback(0)|未分類(ホテル)|2011-04-29_21:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
>基本的には全席禁煙のようですが、カウンタ席は禁煙可能のようです。

禁煙可能ではなく、「喫煙可能」、ね。
No title
どうもです。
その通りでしたね。文章を修正しておきました。
No title
  ランチブッフェの方に行ってきました。
残念ながら、期待していたチーズはありませんでしたが、牛肉カットサービスのほか
マグロのオーブン焼き、サーモンのカクテル、ミートローフ、豚肉ロース野菜巻き、ワカサギ南蛮酢漬け
など、ボリューム満点でした。
  色菜園のアスパラガスや焼き野菜が、特においしかったです。
デザートでは、期待のチュロスのほかに、ガトーショコラやカボチャプリンが濃厚で気に入りました。

 話は変わりますが、ドルチェ ド サンチョに平日のデザートバイキングについて問い合わせたところ
「申し訳ありませんが、現在はやっておりません。」 とのことでした。
 行きたい所には早めに行っておかなければなりませんね。非常に残念でした。
 
 
 
No title
どうもです。
ランチのほうも気になったんですが、たぶん行けないと思います。
なかなかよさそうで、来年以降また実施があれば、行ってみたいですね。

どるちぇ・ど・さんちょは残念ですね!
先日訪問した時には、終了等の話は一切なかったのですが、
HPから月末のバイキングの表記自体が消えていたので、
ちょっと心配していたのです。
メール会員の月末バイキング自体が終了しないようお願いしたいところですが…
ちょっと確認してみたいです。