fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

焼肉徳寿(白石店)


焼肉徳寿(白石店)

札幌市白石区本通16丁目北12-36 TEL011-863-8929
13:00~17:00 デザートバイキング1,280円(税込)

 ●毎日実施
 ●定刻になってから入店(?)
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●90分制限
 ●レジ横カウンタのガラスケースから直接オーダー
 ●オーダーは一度に3個まで。以後皿交換
 ●ドリンクはテーブルにてオーダー制

再訪しました。
わりと最近行ったばかりですが、気になったので…
というか、この内容ならもっとこまめに行くべきかも。


種類は前回訪問時より少し減ったかな?
でもワクワク感はかなりのものです。
それに減ったと言っても、
似たようなケーキ(イチゴショートとフルーツショートとか)を
少し整理しただけのようですね。

イチゴショート、チョコモンブラン、フランス栗のモンブラン

イチゴショートは乳脂肪分豊かで、
蜂蜜を織り込んだというスポンジもしっとりして、
かなり気に入りました。
チョコモンブランは「ドモーリ社」チョコ使用で、
濃厚さもあり、こちらも気に入りました。
フランス栗モンブランはマロンペーストにもう少し
栗の風味が欲しいですが、全体のバランスはよかったです。
イチゴショートとチョコモンブランは、
最優先で食べたいと思いました。

徳寿ロール、ノースフロマージュ(中央)、ティラミス(右)

この3種はやさしい味わい、という感じであまり濃厚さはないですが、
一般的に食べやすいと思います。

徳寿プリン、口どけショコラ、ホワイトチョコのレモンケーキ

プリンは「とろとろ系」で甘さもあり、よかったです。
口どけショコラとレモンケーキは、生地に密集感があり気に入りました。
特に前者は小麦粉を使用していない(?)と思うくらい
チョコが濃厚で、ガナッシュチョコをかじるようでした。

生チョコケーキ、フルーツホワイトプリン、ブルーベリータルト

生チョコケーキはちょっと懐かしい感じです。
フルーツホワイトプリンはかなり「甘さ控えめ」ですが、
焼肉の食後でも食べやすいようにとのことで、意図的のようです。
ブルーベリータルトはシュクレ生地がかなり「かっちり」して、
既製品の可能性もありますが、これはこれでよかったです。
ダマンド生地はかなり厚ぼったく、これはイマイチでした。

ころっとカスターシュー、新食感ゼリー

シュー内部のカスタードは生クリームとミックス?
ゼラチンのような食感も感じましたが…
もったりしたクリームは生地と合わせるとなかなかよかったです。
ゼリーはグレープフルーツで、寒天に近い食感でした。

一部好みでないケーキもありますが、
全体にはかなり満足度が高いです。
またリピートして、食べてない種類も制覇したいですね。
(好みでなさそうなものが多いですが…)

ドリンクメニュー


すべてオーダー制です(バニラアイスは対象外)。
ホット紅茶はポットで、2杯は取れました。

前回レポでは妙に点の辛い面もありますが、
濃厚さばかり求めていたせいかもしれません。
濃厚な味わい、やさしい味わい、
色々揃ったこちらのケーキは、様々な嗜好に応えられると思いました。

店内は、平日の昼時でやや混み合いがあり、
待ち時間はなかったものの、かなりの席が埋まっていたようです。
comments(7)|trackback(0)|焼肉徳寿(白石店)|2008-08-19_21:27|page top