fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
17:00~21:00デザートバイキング
大人2,400円、小学生1,500円 小学生未満1,000円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から?)
 ●セルフ形式カフェのため、スタッフから積極的な案内はない
 ●席を確保してからオーダーするのがベター
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●料金先払い

前回「今年最後の訪問」と言いながら、また訪問してしまいました。
クリスマスを過ぎた、平日の訪問です。

予定外の訪問で、さらに特別な変化はなかったので、レポは簡単に…


ショーケースの様子





マロンパイ、アップルパイ

どちらも販売継続されていてよかったです。
大丸には「ハスカップパイ」なるものもあるようですが、
ビッセでの販売(と、バイキングでの提供)も期待したいですね。

サンマルクフレーズ、プレミアムイチゴショート


フルーツミルクレープ、オムパフェ


贅沢マロンプリン、レアチーズ

好みのケーキしか食べないので、あまり参考にならないかもしれないですね(汗)
この日はなぜか好みのケーキばかり補充が豊富で嬉しかったです。

マカロン(シトロン、カフェ)

その代わり(?)に、マカロンの伊達いちごが品切れで残念でした。

クワトロフォルマッジ

これはテーブルサービスですが、私からオーダーしたものです。
一枚でのオーダーにも応じてもらえました。

マルゲリータ、オニオンスープ


ドリア

ドリアは少し遅れて出てきました。

クロワッサンサンド(ハム&チーズ)

久しぶりにクロワッサンサンドも食べてみました。
テーブルサービスもあるので、ちょっとお腹にたまりますね。

アイスティ

特別なことは何もなかったですが、今年最後にお気に入りのお店で、
ゆっくり過ごすことが出来てよかったです。
変化がないぶん、却っていつもよりもあくせくせずに済んだような気がします。

店内の様子は、私の入店当初は探せばすぐに空席が見つかる感じでしたが、
18:30くらいから急に賑わってきて、一時はほぼ満席になっていたと思います。
スイーツフェスタ利用客も5~6組は見かけました。
ただショーケース前の極端な混雑や品切れはなかったように思います。

さて、今度こそ今年最後の訪問になると思います。
こちらのお店には、今年も大変お世話になりました。
来年からも充実した内容を期待したいですね。
comments(2)|trackback(-)|きのとやカフェ|2013-12-28_20:21|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは。今年もたくさんのステキな情報、本当にありがとうございました。
紳士的で優しくて、でもちゃんと意見も入っていて・・・
「食べること」を本当に大切に楽しんでおられる方だなぁ、といつも感心しております。
私も今日はこれから今年最後のランチバイキングに行ってきます。
ゆっくり楽しんできますねv-266
ではでは、よいお年を!
No title
どうもです。
今年もよろしくお願いしますね。

私はまだまだ仰るような域には達していないと思いますが、
少しでもご覧になる方のお役に立つような、楽しめるような記事作りをしていきたいと思っているので、
ぜひご覧くださいね。